今週のお題「最近洗ったもの」

今週のお題「最近洗ったもの」

掛ふとん、敷布、カーテン、敷物。

大物は、今年近所にできたコインランドリーで洗って乾燥させた。貧民階層の住人のわが家。クリーニング代が大幅に安くなった。しかし、街のクリーニング屋さんのことも気にかかる。商店、食堂、酒屋、床屋そしてクリーニング店も、軒並み閉店している。

転居して、まだ二度しか利用していなかったが、あるクリーニング店のおじさんはスーパーにお店ができると、うちは売上が激減してしまった。という。

おじさん、ごめんね。コインランドリーで、洗濯すれば洗剤も機械が判断して勝手に入れてくれるし、「洗い上がりました」と電話連絡してくれる。店員はひとりもいない。

 

昨夏、羽毛布団と毛布を自宅まで運んでくれたが、ほぼ一万円もしたので、・・・。もう、頼めなくなった。貧困階層民は思う。

富裕層の人々よ、風前の灯の街の商店を大いに利用してくれ!クリーニング屋さんで、洗濯してもらってちょうだいませませ。