2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ponsharaのテレビ評

『ブラッデイマンデイ』シーズン1 ★★★☆☆ テロリストが殺人ウイルステロを企てる。それを阻止しようとする主人公は、高校生。ハッキングが趣味で、情報網をくぐり抜けて獲物を捕獲できる。ファルコンというコードネーム。2008年にTBSTVで土曜日8時から9時の…

ponponの映画評

『AI崩壊』 ★★☆☆☆ いずれ、AIが人間より賢くなる日が来る。というか人間を値踏みして、この人間は生きる勝ちがある、この人間にはなし、と判別しだすだろうという 近未来サスペンス。 だが、医療用AIを開発した主人公が、そのようなことを望むわけはない。物…

緊急事態宣言延長

インドの惨状、大阪の現場のニュースを見ると、本当に気の毒でならない。元来インド人は過酷な自然環境の土地で生き抜いてきたので、頑強である。頑強なもののみが生き延びるので、変異したウイルスによってどんどん感染者が増えて亡くなっていく今の事態に…

今週の今週のお題「おうち時間2021」

昨年の写真が、勝手にスマホに表示された。自作のアマビエ、草花などが。ああ、一年以上新型コロナの収束を祈り続けたのだが、今尚、感染が拡大し続けている。数カ国の国は、マスク無しで暮らしているが、インドは目を覆いたくなるような感染爆発・医療崩壊…