2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百恵ちゃんは、そんなこと望まない!

朝刊の週刊誌の見出しに、百恵ちゃんが初孫娘に「歌手になってほしい」とあったが、この記事をponは信じない。彼女のデビューから引退、今日まで薄っすらとマスコミの記事を見聞してきた。現役時代には、それほど関心がなかった。しかし、三浦友和との結婚、…

ponponのTV時評

『シグナル』 韓国版 ★★★☆☆ これは、なかなか面白い展開だった。15年前に行方不明になった中堅の刑事から、現在のプロファイラー刑事に、トランシーバーを通じて声が送られてくる。そして、未解決事件を次々に過去と現在で連携して解決。 ただ、残念だったの…

これが戦争なのか

ウクライナの軍事施設だけを狙い非戦闘員には決して攻撃しないと言って、ロシアは、北京冬季五輪を待って侵攻してきたが、・・・。パラリンピックまでに、首都キエフ陥落の予定が、今日も無差別のミサイル攻撃を続けている。 パパと別れたくないと二歳くらい…

これは、現実のことなのか

2月24日、突然ロシア軍がウクライナに侵攻を始めた。その理由はウクライナが、国内のロシア人を虐殺しているから、彼らを救出するためだという。 侵略して軍事施設だけを攻撃すると言っていたロシア軍が、・・・。二週間たった今も、進軍を続けている。首都…