2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ponsharaのテレビ評 と映画評

TVドラマ評 『BODER』 ★★★☆☆ 小栗旬主演 頭に銃弾が打ち込まれて以来、現場の被害者(死者)の姿が見えて会話できるようになった刑事の物語。 最後に、完全犯罪を成功させる犯人役に大森南朋が登場。これから新章に行くかと思ったら、ここで終わってしまい残念…

ponsharaのテレビ評

『テセウスの船』 ★★★☆☆ 2020年 TBS日曜劇場 全10話 31年前(昭和63年3月)音臼村小学校で起きた、21人毒殺事件の犯人として逮捕勾留されている父の無実を息子が晴らそうとする。何故か、当時母の胎内にいた息子はタイムスリップすることができる。そして、過…

3.11が近づいてきた

自分新聞を発行しているぽんぽん。今号のテーマは、フィッシング詐欺にあったことと鬼滅の刃の寸評、東日本大震災に関する記事、野鳥観察の写真と決めた。 昨日、萩尾望都『なのはな』をアマゾンより購入。今読み終えた。以前から読みたいと思っていた。福島…

satei_MAN さんへ

査定マン (id:satei_MAN) さん、わたくしめのブログにお星さまをありがとう ぽんぽんも、あなたに返礼のお星さまを差し上げたいのですが、使い方がわからないので、ここでお礼申し上げます。 わが家のクルマたち わが家には、こどもの大学受験の際に自家用車…