お盆玉

帰省できず、姪のこどもたちに会えないので、お盆玉をちょっぴり送ることにする。

残念だ。

今日は、年金支給日。

 

小田急電車内で、幸せそうな女性を殺そうと思った対馬某。まだ、36歳の若さ。大学中退までは、学力優秀だった。それが、生活保護を受給し万引まで繰り返していたようだ。

フェミサイドという犯罪の名前があるそうだ。

10人もの人が、刺されて心身に深い傷を負った。電車内に放火して大勢の人を無差別に殺したかったとも供述している。

 

犯罪を犯さないホームレスの人が多い一方で、あまりに身勝手に世間を恨んで殺そうとする若者がいる。こういう事件は今後も増えることだろう。社会問題として、考えねばならない。